2016年7月17日日曜日

SEO対策に必要な検索されやすいブログタイトル

今まではブログのタイトルを考える時に、誰も思いつかないようなタイトルをと思い、色々悩み考えていたのですが、それが逆にSEO対策の足を引っ張っていたようです。

検索する時に調べやすい、誰でもが検索すると言うネーミングにしておけば、もっと検索で見つけてもらえたかも、なんて今頃気がつきました。必ずしもタイトルだけの事ではないとは思うのですが、でもタイトルはやっぱり重要です。

検索で見つけてもらうにも、ブログの顔にもなる訳ですから、みんなに知られている顔の方がいいと言う事ですね。、簡単で、良く検索する言葉で改めて自分のブログも再出発してみようと思い、ブログタイトル、説明を変えてみました。

さて、少しはアクセスも増えるでしょうか、ちょっと楽しみです。